no title

327

通常の文法はともかくmemeはお手上げや 
何でlolが笑やねん


lolはlots of laugh(いっぱい笑)の略な 
日本のネットスラング的には草生えるとか訳される 


330

>>328 
laughing out loud の略としか知らなかったけどそういう解釈もあるのか 
まあどちらでも大体「爆笑」でいいとは思うが


331

>>330 
詳細はlolのWikipedia参照 
恐らくは英語版5chとも言える4chan発祥と思われる 


348

>>331 
見たがやっぱりLaugh out loudのほうしか載ってないな 
https://en.wikipedia.org/wiki/LOL 
(実体験で)90年代末のネトゲやたぶんそれ以前のUSENETでも使われてたから 
4chan由来ってこたあないよ


356

>>348 
あれ日本語Wikipediaでは引用付きで紹介されてんだがな 
https://ja.wikipedia.org/wiki/LOL



一言English@相互フォロー
@englishzeroone

LINEやメッセージ送る時に、「なにそれ(笑)」と、(笑)をつけたりしますが、英語だと、lolになります。因みにlolは、laughing out loud(声を出して笑う、大笑いする)を省略した形になります。英語でも日本と同じように(笑)があるので覚えておきましょう。

2020-10-13 20:18:50

(出典 @englishzeroone)

あにぞー
@_Porco7

英語で「笑」「w」とかは「lol」だけど確か若者の間では死語だったよね。

2020-10-13 18:19:34

(出典 @_Porco7)